美濃南部 鵜沼城山 (未踏) 2009年1月2日



 伊木山の次は超低山の城山に向かう。伊木山同様木曽川河畔にあるが、城山は目茶目茶小さい山で最初は地形図を見ても気付かなかったくらいで、手持ちの5万図では山名は記載されていなかった。

 木曽川沿いに車を走らせて城山にぶつかる形のT字路で左に回り込んで踏切を渡り、取り付けそうな場所を探して住宅地に入った。しかし西側は民家が立ち並んで立ち入り不可能だった。踏切に戻って南から眺めるが、南は全面が線路に面して入り込むことができない。そして東側は木曽川の絶壁でこれまた取り付き不能。結局は諦めざるを得なかった。

 帰ってからネットで調べたら山頂付近は廃業したホテルがあるとのことなので、どこからか道があるとは思う。 

 

2000m未満山行記録リストに戻る

 

ホームページトップに戻る