美濃南部 船山 2009年1月2日



 地形図によると船山も登山道がない山なので、適当にどこからか登るしかなさそうだ。とりあえず南側からアプローチしてみることにした。現場に行くと地形図では山頂付近は道はおろか建物マークも何も無いが、なんと工業団地になっているではないか。工業団地入口から台地状の造成地に入るとまだ出来立てほやほやらしくいくつかの建物は年末年始なのに建設工事中であった。GPSの指し示す山頂は建に占有されているが、地形図に記載されているような高まりは削られて消えていた。一応、GPSの指し示す最高点近くまで駐車場内で接近し、現在の最高点とみられる公園内に行っておく。これで船山に登ったと言えるかどうか・・・・。 

 

2000m未満山行記録リストに戻る

 

ホームページトップに戻る